
My Favorite Things

頭の中、あっちゃこっちゃしているのが、人間らしいでしょう?

【ねえねえ、たくみくん】カミナリ紹介編【どうしたの、まなぶくん?】

今日は、 M-1グランプリで注目を集めた、カミナリを紹介したいと思います!
環花那も一瞬で好きになりました。

この感動をあなたにも!
ということで、まずはネタをご覧ください。M-1グランプリのネタです。

 


M-1 グランプリ2016 カミナリ

 

どうです?好きになるしかないですよね!!
カミナリのこと、もっと知りたくなりましたよね!?

それでは、紹介していきたいと思います!

 

カミナリ

左:竹内まなぶさん  右:石田たくみさん

https://pbs.twimg.com/media/Czme5YVUAAAI-BJ.jpg

 出展:グレープカンパニーTwitter_2016/12/13

 

動画を見ていただいた方はわかると思いますが、竹内まなぶさんがボケで、石田たくみさんがツッコミです。
ネタ中では、というより、本人間では、「まなぶくん」「たくみくん」ですね。仲良し。

 

さてさて、環花那的ポイントは、「茨城弁」と「どつき」ですね!
あと、バランスの良さも魅力の一つだと思います。

お二人とも茨城県出身で、ネタ中、特にツッコミの時に、茨城弁がでます。
訛りっていいですよね。好きです。
訛り漫才(?)というと、U字工事の栃木弁漫才とちょみっと似てますね。

ただ、たくみさんに言わせると、訛りは特徴ではないそうです。
関西の方の漫才が関西弁であるように、ただ茨城弁が出てしまうだけだそうです。

まあ、生活しててもその通りってかんじですが、他と区別するものという意味では特徴だと、環花那は思ってます!だからあげあし取らないでね、Big Fanの皆さん!

それと、「どつき漫才」です。
こう、ツッコミがちょっとアグレッシブですね。いや、かなりか。
どつき漫才」いうと、環花那はオードリーを真っ先に思い浮かべるのですが、あれよりすぱーんといってます。結構痛そう。

ただ、このすぱーん具合、一発目に度肝を抜かれて、入り込んでしまうのです。
「カミナリです」て最初に言っているたくみさんと、ツッコミモードに突入したたくみさんの豹変ぶりが素敵です。好きです。

かなり強めのツッコミですが、まなぶさんも受け入れているし、お互いのリスペクトの中でのツッコミなので、どついていても仲の良さが伝わってきます。そんなところも好き。

 

最後に!
バランスの良さを主張したい。

何がいいって、見た目のバランスよすぎません!?
実は、このお二人、身長差が15cmの黄金コンビなのです。
まなぶさんが175cmで、たくみさんが160cm。

身長差15cmといえば、ロザンですよ、環花那の大大大好きな!
ちなみに、ロザンのお二人はカミナリのお二人に比べてほんの少し高いです。
宇治原さんが177cm、菅ちゃんが162cmです。2cmカミナリより高い。笑

あと、ルックスといいますか、顔のつくり?
まなぶさんは彫の深い顔立ちで、たくみさんはまさにアジアンな顔立ちですね!
所謂ソース顔(細かくすると味噌顔?)と塩顔ですね。
顔のつくりもお二人で対照的(似てないって意味です)で、ぱっと見分けられます。
割とこの辺、環花那は大事だと思ってます。笑

ちょう余談ですが、高校の数学の先生がたくみさんにとっても似ていました。笑
勝手に親近感です。笑

 
カミナリは、環花那の中で、売れてほしいNo.1の芸人さんです。
ネタみせ番組だけじゃなくって、ゴッドタンやアメトーークなんかのバラエティで活躍されるといいなぁと思います。
今後のご活躍に超期待です!!!

 

今日はバカコノ~~~まで!

以下、要☆ちぇけらのリンクです。
リンクは張っていませんが、M-1ネタ以外にも2、3漫才ネタがあるので、YouTube等で見てみてください!

 

・公式プロフィール:カミナリ- 株式会社グレープカンパニー

Twitterグレープカンパニー (@grapecom) | Twitter(事務所)
     カミナリたくみ (石田たくみ) (@KaminariTAKUMI) | Twitter
     カミナリたくみ (石田たくみ) (@KaminariTAKUMI) | Twitter

・カミナリのお二人のインタビュー記事です↓↓
 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(21)】茨城なまりのどつきツッコミが特徴のカミナリ (1/4ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

Nice to See ya!

環花那です!

はじめましての方は、はじめまして。
Twitter、pixiv等で見たことのある方は、お久しぶりです。

以前使っていたAmebaから、心機一転、Hatena Blogに移ってきました。
といっても、「身一つ」です。以前の記事はみられません。ごめんなさい。。。


さて!

このブログでは、好きなこと・ものを中心に更新する予定です。

なので、以下、"My Favorite Things"を書き連ねます。

 


海外ドラマ:Criminal Minds, Hawaii Five-O, Grimm, phych

邦ドラマ:ハガネの女, オー!マイガール

映画:INCEPTION, Now You See Me(特に2), Silent Hill

歌:Bing Crosby, Frank Sinatra, westlife, KAN, 浜田雅功, etc.

ハロプロ:こぶしファクトリ―(みなみな推し), アンジュルム, ℃-ute, etc.

お笑い:ロザン, オードリー, アンタッチャブル, カミナリ(←NEW!!), etc.

漫画:がっこうぐらし!, ACCA, SSB, マイガール, etc.

ゲーム:Assasin's Creed, Silent Hill, 鉄拳, etc.

趣味:ジョグ, お絵かき, 物語作り

マイブーム:トランプ(false cut等の技), ハーブの効能を調べること

 

 

 他にもたくさんありますが、今日はここまで!