読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorite Things

頭の中、あっちゃこっちゃしているのが、人間らしいでしょう?

Qさまのここが好きだー!

ちゃおです。
とってもお久しぶり。
こうね、ブログいっぱい更新したいとか言っている割に、書きたいことがあんまりないこの状態をなんとかしたい。

ということで、先日たまたま見たQさまが久々にキャメルブラウンのジャケットだった喜びとともに、環花那のQさま好きなところを紹介するよ!笑


まずはじめにね、Qさまとは何ぞやというお話しからです。
テレビ朝日月曜日21:00から放送しているクイズ番組です。
司会はさまぁ~ずのお二人と、優香さん。
2004年から放送している長寿番組で、なんとDSカセットまで出しています!
長寿番組ということもあり、何回かのテコ入れを経て、今ではガチなクイズ番組に落ち着いたように感じますね。
昔はね、お絵かきとかしてたのよ。10人で回す頃が大好きでした!!!

 

 

さてさて、そんなQさまですが、環花那がどうしてこの番組が好きなのか…...

ズバリ、出演者と衣装です!!!!!

 

Qさま、クイズ番組だけあって、出演者の方はだいたい決まっているのです!
「東大vs京大」「関東vs関西」とかしているだけあって、結構決まっているのです!

まずは、みなさんご存知かもしれません。
ロザン宇治原史規さん。

たまたまロジカルノートを買い、たまたまその日にQさまをちら見して大好きになった、ロザン。宇治原さんのキャメルブラウンのジャケットに恋をしたと言っても過言ではない、12月9日。
その日から、怒涛のロザンめぐりがはじまったのを今でも忘れません!
中でもクイズ番組系は、宇治原さんの表情が豊かで、目が離せません!
ああーーー!!今ぺろって、、、ぺろってしたーーーー!!!子どもか!と楽しく拝見しています。笑


そしてそしてー!
Qさまで知った、環花那の永遠の憧れ。
辰巳琢郎さん。

もう恰好よすぎて、恰好よすぎて、来世は辰巳琢郎さんになりたいレベルの恰好よさです。わたしはああいう人になりたい。
知識も知見も教養もあって、それでいて素朴な出で立ちと言いますか、雰囲気を持っていて。
教養の部分に被るかもしれませんが、ワインにお詳しくて、番組も持っているし、著書もあるのです。ちなみに、毎年解禁日が賑わう「ボージョレヌーボー」、辰巳さんも作っているのご存知ですか?環花那は辰巳さんのワイン本がほしい、すごく。
ちなみに、辰巳さんの衣装は詰襟の学生服です。


その優しそうな雰囲気がとっても癒しなんです。
宮崎美子さん。
なんといっても、かわいらしい。すごく、すごくチャーミングなんです。
環花那は辰巳さんになりたいと言いつつ、Femaleですので、宮崎さんのような女性になりたいとも思うのです。
教養があって、優しそうな笑顔で、そんなチャーミングな人って最強じゃない!?
宮崎さんの衣装は、セーラー服なんですが、これがまた似合うんです!
どこかしら、少女を残したような方なのかな、と思うのですが、そういうところがチャーミングなんだと思うわけです!!素敵!!!


衣装の話、ちらっちらっとしましたが、「~~王」の正装ver.とおそらく通常回の制服ver.にわかれています。
正装は、まあ正装です。スーツとか燕尾服とかドレスとか、そういう系です。
なんですが、環花那の注目ポイントは制服の方!!!!

だって、そうそうないですよ!?
セーラー服とブレザーと詰襟とが入り乱れの制服パラダイス!笑

中でもお気に入りは、ロザンが着ているキャメルブラウンのジャケット。
かわいい。本当、かわいい。
特に、菅ちゃんも出演時は同じ制服というところが高ポイント。
かわいすぎかよーーー!!!!


とまあ、こんなかんじで環花那はQさまをみています!
本当、Qさまというか宇治原さんが好き!笑
宇治原さんのかわいい姿がたくさん見られるQさまが好き!

そんなこんなで、来週2月6日は「カズレーザー軍団vs宇治原軍団」らしいので、とっても楽しみにしています!
しかもね、HPでみたら制服ver.なんですよ。
これは観るしかないね!


それでは、今日はここまで!
Qさまが好きというよりも、出演者が好きでした(笑)

以下、要☆ちぇけらのコーナーです。
出演情報得られるものに特化しています。

 

Qさま関連(特に樋口PさんのTwitterは情報早いと思います!)

   Qさま公式サイト→テレビ朝日|Qさま!!

   QさまPである樋口圭介さんのTwitter樋口圭介(テレビ朝日) (@keisukehiguchi) | Twitter

 

*ロザン関連(菅ちゃんから情報を得るの巻)

   菅ちゃんTwitterロザン菅 (@sugachan1029) | Twitter

   菅ちゃんInstagramロザン菅 (@sugahirohumi) • Instagram photos and videos

 

辰巳琢郎さん関連(ブログの右側の情報にちゅーもく!本の紹介もあるよ)

   辰巳さん公式サイト→新着情報 | 辰巳琢郎公式ホームページ

   辰巳さんブログ→辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

 

宮崎美子さん関連

   ホリプロの宮崎さんページ→宮崎美子(ミヤザキヨシコ) | ホリプロオフィシャルサイト