My Favorite Things

頭の中、あっちゃこっちゃしているのが、人間らしいでしょう?

Welcome back ♡里琴ちゃん♡

ちゃおです!

ぼーっとネットの波に揉まれていたら、環花那にとってとーーーーっても素敵なニュースが舞い込んできたので、それをシェアしたいと思います!

 

そう、それは、タイトルの通り。。。。

 

吉田里琴ちゃん芸能界復帰!

f:id:wakana63:20170407014415p:plain

出展:http://aparelstar.jp/yoshida-riko/
(本当は不本意な出展元でもありますが…元々は里琴ちゃんブログだったと思う。もうないけど。)

 

もうね、去年の春、里琴ちゃん引退を知ってから、悲しくて悲しくてしかたなかったんですよ。
何が悲しいって、『オー!マイ・ガール!!』から観ていた里琴ちゃんが、、、引退を考える年になったってことですよ。悲しかった。もっと彼女の活躍観たかったのに!!

なんて思っていましたが、晴れて里琴ちゃん芸能界復帰です。
嬉しすぎて小躍りしちゃう(笑)

里琴ちゃんの新たな事務所は研音です。
ここも嬉しいポイント。


環花那も里琴ちゃんから子役(女優さん俳優さんになった方含む)に注目するようになって、なんとなーく、事務所も覚えました。
そして、子役→女優/俳優になる過程で、移籍する子が多いこともわかりました。
研音、大手です。すごい、大手です。

里琴ちゃん関連の研音といえば、
杉咲花ちゃん:『夜行観覧者』で共演。関係ないけど、思えばこの辺から里琴ちゃんの役が不穏続きに...。許すまじ、キャスティング...。

f:id:wakana63:20170407012634p:plain

出展:http://reader.roodo.com/takagihime/archives/25385646.html


桜田ひよりちゃん:雑誌『プリンセスBambina』で共演(雑誌て共演言うんです?)
関係ないけど、『プリンセスBambina』はハロプロの子もたくさん出ていて環花那得でした(*´ェ`*)

 


速水もこみちさん:『オー!マイ・ガール!!』で共演

f:id:wakana63:20170407011842p:plain

出展:「吉田里琴」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)
(google画像検索の元ページがなぜかYahoo!検索になてしまう...^^;)


きっと、他の方とも共演暦があるのかもしれませんが、環花那のぱっと見だとこんなかんじ。
特に、速水もこみちさんが胸アツですね!!
環花那が里琴ちゃんを知ったドラマですし、『オー!マイ・ガール!!』への思い入れは一塩なのです。

さてさて。
とは言えね、里琴ちゃん、芸名変わってます。
吉田里琴ちゃん改め、「吉川愛」ちゃん。
でもね、環花那は里琴ちゃんって呼びたいな。というか、呼びます。爆
やっぱりね、慣れ親しんだ(とはいえこの場合勝手に)呼び方はそうそう変えられません。
それに愛ちゃん言うと、元モーニング娘。高橋愛さんか!て思っちゃうし(笑)

はい。
ということでね、これからも里琴ちゃん応援していきます!!!
嬉しいな。

今日は~~~、♡里♡まで
この嬉しさから、後日、里琴ちゃん特集やりたいな。
以下、要☆ちぇけらなリンクたちです。

里琴ちゃんNEWリンク

吉川 愛 | KEN-ON Group Official Website

 

里琴ちゃんの変遷☆動画編☆
なるだけ素の里琴ちゃんがわかるもの(インタビュー動画とか)をピックアップ。
作品は各々で調べてね☆

 


吉田里琴←当時7歳。

 


吉田里琴 Girls Vol27←当時9歳10歳くらい。

 


吉田里琴 おすしがまわルンバfull ver + interview←当時10歳。

 


吉田 里琴 NHK「あまちゃん」←当時14歳くらい。

 


吉川 愛(よしかわ あい)研音所属コメント←NEW!!