My Favorite Things

頭の中、あっちゃこっちゃしているのが、人間らしいでしょう?

【うぃん】紹介じゃぱん【おるたなChannel】

ちゃおです!
今日はね、タイトル通り、環花那がちょっと前からはまっているYouTube〈おるたなChannel〉についてお話ししようと思います。

 

 

おるたなChannel

出展:https://twitter.com/torokeroo/status/860809221759057920/photo/1 (ないとーさんTwitter)

左:ないとー さん、右:渋谷ジャパン さんのお二人のYouTubeチャンネルです。
細かいですが、普段の動画内の立ち位置(文字通り)は、左右が逆です。
UUUMというYouTuber専門の事務所に所属されています。

環花那の印象から、お二人の魅力を少しばかし。

ないとーさんは、なんといっても「やかましさ」!
渋谷ジャパンさんに「やかましいな」と突っ込まれることが多々あるのですが、環花那はその時々が好きです。
急な青春漫画っぽい台詞回し(イケてるボイス)、引きでのカメラに向けた変顔などです。特に、変顔の方、編集で効果音がついていて、おもしろいです。

渋谷ジャパンさんは、「○○ジャパンです」って両目の前に何かを持ってくるポーズが面白いです。いつもツッコミな渋谷ジャパンさんがボケるっていうが楽しいです。お茶目ジャパンさんです。

お二人は大学時代のサークル仲間だそうですが、動画内のかけあいが面白癒されます。
面白癒され具合は、まるでロザンのよう!
動画を観ていると、仲の良さが伝わってきます。

おるたなChannelは、基本的にシリーズ企画になっています。
毎日動画を投稿されているので、シリーズ企画になっていったのだと思います。
中でも環花那のお気に入りは、「脱出ゲーム」と「日常の効果音」(もしもシリーズの一部)と「ガチャ&自販機」シリーズです。

脱出ゲームシリーズ

www.youtube.com

ないとーさんがリアル脱出ゲームみたいなことをやる企画。
渋谷ジャパンさんは出題者です。
なかなか手の込んだ謎解きで、難易度ちょい高めな気がする。

 

もしもシリーズ

www.youtube.com

もしもシリーズの中の、「もしも日常の効果音がすべて間違っていたら」というのが面白い!!!
ないとーさんの顔芸にも注目です。やかましいです。笑

 

ガチャ&自販機シリーズ

www.youtube.com

ガチャや自販機がお家にあると楽しそうだなって思う企画です。
LUSHのバスボムとか夢のあるガチャ企画もあれば、百味ビーンズのような地獄のガチャ企画もあって、ガチャの汎用性の高さが伺えます。
自販機って自宅用のちっちゃいのがあるの、知っていましたか!?環花那は知りませんでした!笑

他にも、たくさんの企画やおもしろい動画があるので、ぜひご覧ください!
ついつい時間を忘れて観てしまいますよ(`・ω・´)

それでは~、今日はおるたなーまで!
以下、要☆ちぇっくじゃぱんです。シャキーン

おるたなChannel

 

Twitter
ないとーさん:ないとー【おるたな】 (@torokeroo) | Twitter
渋谷ジャパンさん:渋谷ジャパン【おるたな】 (@udegejapan) | Twitter

プロフィール
おるたなChannel - UUUM(ウーム)